WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺中央支店  > 三井記念美術館で特別鑑賞会講演を行いました!

2019/03/15

吉祥寺中央支店

三井記念美術館で特別鑑賞会講演を行いました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の古川です。

当店は2/19(火)、三井記念美術館で特別鑑賞会講演を行いました。

当日は、57名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e8%ac%9b%e5%b8%ab%e8%ac%9b%e6%bc%94

当日は、三井記念美術館主任学芸員の小林 祐子主任を講師にお招きし、「三井家のおひなさま 特別展示 人間国宝・平田郷陽の市松人形」をテーマにお話をしていただきました。

小林様からは、おひな様の歴史と展示品に関する説明もしていただき、講演のあとには皆さまに美術館内をご自由にお楽しみいただきました。三井家の夫人や娘たちが大切にしてきた華麗なるひな人形とひな道具をじっくりと時間をかけて鑑賞する貴重な機会となりました。

美術館内をお楽しみいただいたお客さまからは、「とても立派なおひなさまで感激しました」、「豪華なひな段飾りを見ることができて良かったです」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります!