WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺中央支店

「住みたい街NO.1」に選ばれた吉祥寺。
地域に根付いた活動と活気あふれる街の魅力をお伝えしていきます!

トップ  > 吉祥寺中央支店  > 家族信託・遺言セミナーを開催しました!

2019/02/26

吉祥寺中央支店

家族信託・遺言セミナーを開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。吉祥寺・吉祥寺中央支店の草刈です。

春の訪れを感じられるような暖かな日差しが出てまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では2/17(日)、サンケイリビング新聞社リビングカルチャールームにて、「家族信託モメない遺言の書き方セミナー」を開催しました。このセミナーは旭化成ホームズ様にもご協力いただき、開催したものです。

当日は23名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_7085

第1部では、税理士の方を講師にお招きし、家族信託の基本知識と活用方法について事例を挙げながらお話をしていただきました。家族信託とは、不動産や預貯金などの財産を親族等に託す(信託する)、財産管理手法の一つです。

第2部では、当店財務コンサルタントより、遺言の書き方と遺産分割の方法について詳しく説明いたしました。

セミナー終了後は個別相談会を実施し、大変好評でした。

 

ご参加いただたお客さまからは、「遺言書の作成を検討したい」、「相続税がどれくらいかかるのか試算してみたいです」等のご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。