WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「二次相続対策」セミナー開催しました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の福富です。

気温が上がり暑いと感じる日も多くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では5/6(月)、旭化成ホームズ様と共催で、「親子で考えておきたい!家族に負担をかけない二次相続対策」セミナーを開催しました。

今回は、合計37名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsc_0100

セミナーは2部構成で行いました。

第1部は「税務編」として、税理士を講師にお招きし、相続税の基礎知識や二次相続への対策についてお話いただきました。

第2部は、「遺言・生前贈与編」として、当店財務コンサルタントを講師に、贈与・遺言作成の基礎知識や事例紹介等の解説をいたしました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「とても分かりやすかった」、「次回は子供と参加したい」、「自分が認知症になる前に対策しておきたい」等のご感想が寄せられました。また、多数のお客さまから個別相談を承り、セミナーは盛況のうちに終了しました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用下さいませ。