WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「絵本のかえっこ」活動を応援しています!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の操田です。

当店では、「私たちのSDGs宣言」に向けた具体的な取り組みとして、SDGs目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指した活動に注力しています。

 

9/14(土)、武蔵野クリーンセンターで実施されたエコマルシェのワークショップ「絵本のかえっこ」に参加しました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

この活動は、おうちに眠っている絵本・お子さまの成長とともに読まなくなった絵本などを持ち寄り、他の方の絵本とかえっこする活動で、提供した本と同じ冊数を交換することができます。

今回は、当店社員有志から集めた32冊を提供しました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c2  %e7%84%a1%e9%a1%8c1

当日は「よみきかせ」もあり、たくさんの親子連れが楽しまれていました!

次回のエコマルシェは12/1(日)の予定ですので、後興味のある方は是非お立ち寄りください。

 

当店では今後も、SDGs目標11「住み続けられるまちづくりを」の一環として、地域のイベントに積極的に参加・貢献してまいります。