WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 使用済み切手の回収活動を実施しました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の田村です。

当拠点では9月~11月の3カ月間、使用済み切手の回収活動を実施しました。

具体的には社員専用フロアと店頭のお客さま専用スペースに回収ボックスを設置し、お客さまおよび社員から使用済み切手の回収を行うというものです。

 

結果、多くのお客さまのご協力により、なんと5,492枚、重さにして約1キロもの使用済み切手を回収することができました!

新型コロナウイルス感染拡大の影響等により、大変な思いをされておられる方がいらっしゃる中において、多くのお客さまからご賛同いただき、温かいお気持ちをお寄せいただいたことに当拠点一同、大変感謝しております。

ご賛同いただいたお客さまのお気持ちをしっかり受け止め、善意の橋渡しを果たすべく、回収させていただきました使用済み切手を武蔵野市民社会福祉協議会へ寄付してまいりました。

img_2338    image_50590209-003

使用済み切手はコレクターを通じて換金され、その売上金は武蔵野市内を拠点に活動するボランティア・障がい者団体への助成や、支え合いのまちづくりの推進等、武蔵野市内の福祉に役立てられます。

ご賛同いただいた多くのお客さまの小さな善意の積み重ねが世の中で役に立っていることを実感するとともに、このような取り組みの輪がもっと大きくなればと感じました。

 

当社・当拠点では、お客さまから信じて託していただく「信託銀行」という名に恥じぬよう、今後も地域社会への貢献活動を積極的に行ってまいります。