WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 家族参観を行いました!

こんにちは。姫路支店の小西です。

当店では8/18(金)、当店社員の子供たちを会社に招く「家族参観」を行いました。

これは、お父さん・お母さんの仕事の見学や、日頃は経験できない業務を体験してもらうイベントです。小さい頃から社会や働くことに興味を持ってもらおうという企画で、当社では全社的に広く取り組んでいます。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%ef%bc%91

当日は6名の子供たちが参加しました。名刺交換体験や、1億円の重さを体感する1億円パック体験、ATM見学などのプログラムを用意し、信託銀行のお仕事を体験してもらいました。

6名全員が元気いっぱいに銀行のお仕事に取り組み、終了後は「楽しかった!」、「私も三井住友信託銀行で働きたいと思った!」などの嬉しいコメントが寄せられました。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%ef%bc%93

今回、家族参観に参加してもらったことで、子供たちは信託銀行をより身近に感じてもらえたと思います。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92

当店では今後も、地域の皆さまにとって身近に感じられる銀行を目指したイベントを企画・開催してまいります。