WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺支店  > 「第3回エコプラザ(仮称)」連携会議に参加しました!

2019/09/27

吉祥寺支店

「第3回エコプラザ(仮称)」連携会議に参加しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の小西です。

当店では、9/6(金)に開催された、武蔵野市の「第3回エコプラザ(仮称)連携会議」に参加しました。

 

武蔵野市では、2020年11月に旧クリーンセンター施設の一部を再利用した環境啓発施設「エコプラザ(仮称)」の開設が予定されています。

この「エコプラザ(仮称)」の具体的なプログラムや利用のあり方について検討する「連携会議」が今年の7月からスタートしており、当店もそのメンバーとして、毎回連携会議に参加しています。 

当日は、コミュニケーションディレクター・アートディレクター森本千絵様が進行役となり、「エコプラザ(仮称)の正式名称を考える」というワークショップが行われました。

はじめに、「自分の名前」のいわれやイメージを画用紙にクレパスで描き、グループメンバーに説明をするという作業からスタートしました。その後、「エコプラザ(仮称)」がどんな施設になればよいのかのイメージをグループメンバーでディスカッションし、絵にキャッチをつけていくという作業を行いました。

image1

10/19(土)には、市内在住・在勤・在学の方(80名)を対象に、ネーミングワークショップが開催される予定で、現在参加者募集中とのことです。ご興味のある方は是非、参加されてみてはいかがでしょうか。

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、エコ活動推進に貢献してまいります。