WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺支店  > ピンクリボンフェスティバル スマイルウォーク2018に参加しました!

2018/11/05

吉祥寺支店

ピンクリボンフェスティバル スマイルウォーク2018に参加しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の草刈です。

肌寒い季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店社員とその家族は、10/13(土)に開催された「ピンクリボンフェスティバル スマイルウォーク2018」に参加しました。

%e3%81%8f%e3%81%be%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

「ピンクリボンフェスティバル」とは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さ」を伝える活動の一環として2003年から開催されているイベントです。今年で16年目を迎えますが、毎年会場は多くの人で賑わいます。

生涯に乳がんを患う日本人女性は現在、11人に1人と言われています。しかし、早期に発見し適切な治療を行えば、良好な経過が期待できます。

 

スマイルウォークでは、参加者は他の歩行者に良く見えるように、ピンクリボンステッカーを着けて歩きます。

私たちは、さらにピンクの小物も身につけて、六本木ヒルズアリーナから東麻布までの約3キロのコースを歩きました。

%e5%be%8c%e5%a7%bf

このイベントは毎年開催されておりますので、皆さまも是非、参加してみてください!

そして、この機会に乳がんについて知識を深めていただき、セルフチェックや定期検診の大切さを感じていただければ幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。