WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺支店  > 先進医療パネル展開催中です!

2018/08/16

吉祥寺支店

先進医療パネル展開催中です!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の草刈です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、8/13(月)~8/23(木)の期間中、1階ロビーにて「先進医療」に関するパネル展を開催しています。

img_6298

先進医療とは、厚生労働大臣の定めた施設基準に適合する医療機関により行われる最先端の技術を駆使した医療のうち、厚生労働大臣が承認した医療のことを指します。

パネル展では、先進医療の仕組みについて紹介したパネルや、先進医療の代表例として「重粒子線治療」や「多重点眼内レンズを用いた水晶体再建術」等について紹介したパネルを展示しています。

img_6297

先進医療による治療を受けた場合、一般的な健康保険適用内の手術と比較して治療効果が高いと言われています。しかし、技術料が非常に高額となるケースもあること、先進医療を受けた分は全額自己負担となることに注意が必要です。

このため、最近は先進医療特約のある生命保険に加入する等の備えをしている方が増えていると言われています。

当社では、先進医療特約のある生命保険も取り揃えておりますので、ご興味のある方はどうぞお気軽に窓口の担当者までお声掛けください。

img_6299
このパネル展が、皆さまの健康と将来の備えについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に取り組んでまいります。