WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺支店  > 武蔵野市の「エコプラザ(仮称)」の建物見学に参加しました!

2019/09/27

吉祥寺支店

武蔵野市の「エコプラザ(仮称)」の建物見学に参加しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の藤澤です。

当店では8/28(水)、武蔵野市のエコプラザ(仮称)の建物見学に参加しました。

当店では7月より、SDGs活動の一環として武蔵野市の旧クリーンセンター施設の一部を再利用した環境啓発施設「エコプラザ(仮称)」の今後を考える「連携会議」に参加しています。

今回は、今後の連携会議の参考とすべく、武蔵野市環境政策課の環境啓発施設開設準備担当の方にガイドしていただき、現在整備中の建物を見学させていただきました。

image1

旧クリーンセンターのプラットホームを見学し、今後の「エコプラザ(仮称)」のイメージを膨らませるとともに、現在のクリーンセンターの見学も行い、ごみ処理やごみの行方について学ぶことができました。

クリーンセンターは展示物も充実しており、いつでも見学が可能です。皆さまも是非、見学に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、本プログラムへの参画などを通じ、地域のエコ活動推進に貢献してまいります。