WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺支店  > 武蔵野市の「エコプラザ(仮称)」連携会議に参加してきました!

2020/02/21

吉祥寺支店

武蔵野市の「エコプラザ(仮称)」連携会議に参加してきました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の薄葉です。

春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/30(木)、武蔵野市の「エコプラザ(仮称)」連携会議に参加してまいりました。

%e2%91%a1

「エコプラザ(仮称)」連携会議では、施設のコンセプトや在り方について検討しており、武蔵野市民の皆さまや市民団体、企業、大学から毎回50名以上のメンバーが集い、活発な議論が交わされています。

10回目となる今回は、前回に引き続き「施設利用の在り方」をテーマに、「エコプラザ(仮称)」で提供する具体的なプログラムや施設の利用ルールについて検討をしました。

昨年7月に初めて開催された「エコプラザ(仮称)」連携会議も、今後は11月の開設に向けて、より具体的な検討を進めていくことになります。

 

私たち吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の社員も、武蔵野市の環境保護や環境啓発にかかる活動に少しでもお力添えができるように、今後も積極的に会議に参画してまいります。