WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺支店  > 武蔵野警察署の犯罪被害防止キャンペーンに参加しました!

2017/12/18

吉祥寺支店

武蔵野警察署の犯罪被害防止キャンペーンに参加しました!

こんにちは。吉祥寺支店の細谷です。

12月となりクリスマスが近づいてまいりました!当店では店内にクリスマスの飾りつけを行って、皆さまをお迎えしています。

今回のブログでは、武蔵野警察署と連携して実施した振り込め詐欺防止活動について報告します。

 

当店と吉祥寺中央支店では12/6(水)、武蔵野警察署の犯罪被害防止キャンペーンに参加しました。

当日は、警視庁と共同で作成したチラシを、道行く方々に配布しました。

img_0448

チラシは、表面が警視庁からのお知らせ、裏面は当社の信託商品のご案内となっております。「犯人からの電話に出ない環境づくり」として、「留守番電話機能の活用」と「防犯機器の設置」により犯人との接点を物理的、機械的に遮断するよう呼びかけるとともに、振り込め詐欺を未然に防ぐことができる信託商品についても皆さまに知っていただきたいと作成したものです。

img_0452当日はご高齢の方を中心にお声掛けをさせていただいたところ、ご興味をお持ちになり何点か具体的なご質問をしてくださる方もいらっしゃいました。

警察官や銀行員、銀行協会等が「あなたの口座は犯罪に使われているので、キャッシュカードを交換します」などと呼びかけてお客さまのキャッシュカードを取りに来ることは絶対にありません。また、暗証番号を質問することも絶対にありません。

警察官や銀行等を騙った振り込め詐欺には、くれぐれもご注意ください。

 

今後も、社員一同、皆さまの大切なご資産をお守りできるよう、振り込め詐欺の未然防止に努めてまいります。