WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「わくわくシルバーライフ2015」セミナーを開催しました!

こんにちは。吉祥寺支店の久保です。

 

当店では3/13(金)、武蔵野商工会議所にて、「わくわくシルバーライフ2015」と題した記念セミナーを、吉祥寺中央支店と合同で開催しました。

これは、吉祥寺中央支店が開店50周年を迎えたことを記念して企画・開催したセミナーです。

IMG_1817 (2)    P1010131

 

第1部では、吉祥寺中央支店財務コンサルタントの赤星より、「今から考える相続」をテーマにお話をさせていただきました。 

第2部では、評論家・NPO法人「高齢社会をよくする女性の会」理事長の樋口恵子様を講師にお迎えし、「人生百年 生き上手は老い上手~高齢社会をいかに生きるか~」をテーマにご講和いただきました。

樋口さまは、東京家政大学名誉教授、同大学女性未来研究所長でもいらっしゃり、高齢社会での生き方について興味深いお話をしていただきました。当日は、たくさんのお客さまにご来場いただき、大変ご好評をいただきました。

ご参加いただいたお客さまからは、「相続や遺言などはまだ先の話と思っていたが、考えてみる良いきっかけとなった」、「これから、どのように老後を過ごすべきか参考になった」等のご感想をいただきました。

 

当店では引き続き、吉祥寺の皆さまに愛される支店作りを目指してまいります。今後ともご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。