WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「プラごみ0宣言」の活動に取り組んでいます!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の水口です。

5月も後半になり、暖かい日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

近年、「海洋プラスチック」による海洋汚染が世界的な問題となり、様々な自治体や企業が「プラごみゼロ」に向けた活動に取り組んでいます。

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生き物たちは危機に瀕しています。私たちには今、「プラスチックと賢くつきあっていくこと」が求められています。

1

そこで、当店では4月より、SDGs推進活動の一環として、ご来店いただいたお客さまへエコバックを配布しています。

2

当店では今後も、「プラごみ0」の達成を目標に、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。

本ブログをご覧の皆さまも、日頃の生活の中でプラごみの削減について考えていただければ幸いです。