WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の小網です。

あっという間に夏が終わり、涼しい日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では9/6(月)~9/17(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

img_6523

「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が運営主体となり、2016年2月に千葉県長南町にオープンした墓苑です。

かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すというコンセプトのもと、墓石や花立てなどを設置せず、ご遺骨を土に埋葬し、木製の墓碑を置き、地元由来の苗木を植えて育てます。

苗木が成長すると、将来は墓苑全体が美しい自然の森になるため、失われた大切な自然を取り戻す新しい墓地事業として注目されています。

 

「森の墓苑」は、宗旨・宗派は問わず、ペットも一緒に入ることができます。昨今の終活ブームに伴い、様々なエンディングニーズに応えられる新しいお墓の形としても脚光を浴びています。

ご興味がお有りの方や見学会への参加を希望される方は是非、森の墓苑事務局までお問い合わせください。

 

当店は今後も、サステナビリティ活動に関する様々な情報発信に努めてまいります。