WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の宮﨑です。

清涼の季節を迎えつつありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「教育」をテーマにしたロビー展を開催しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

当グループは、「真の持続可能な社会を作るためには次世代の育成が重要である」という考えのもと、2013年より教育を通じて世界の貧困問題解決を目指す「UWC ISAK」を支援しています。

「UWC ISAK」とは、ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパンの略称で、国際社会で活躍できるチェンジメーカーを育成する全寮制の高校のことです。軽井沢にキャンパスを構えており、世界中から様々な環境で育った学生が共同生活をしています。

当グループは毎年、サマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などの支援を行っています。今後も、次世代を担う世代へ教育の機会を提供するという理念のもと、UWC ISAKへの支援を継続してまいります。

今回のロビー展が、皆さまにUWC ISAKや当グループの取り組みについて知っていただく機会になったのであれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。