WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > シルバーカレッジの開催報告(第3回)

こんにちは。吉祥寺中央支店の河本です。

当店では7/19(金)に吉祥寺支店と合同でシルバーカレッジ(第3回)を開催いたしました。

第1回の様子←クリック 第2回の様子←クリック

 

第3回は、認知症と成年後見制度をテーマに、認知症への備えについてご紹介しました。

<第1部>  認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス

<第2部>  備えあれば憂いなし~成年後見制度の上手な使い方

<第3部>  認知症に対応した信託の活用方法~信託の仕組みで安心サポート

 

第1部では、誰もが発症する可能性のある認知症について、どのように備えておけばよいのかをご紹介し、

 

 

 

 

 

 

 

第2部では、任意後見制度を活用した認知症への備えを、

 

 

 

 

 

 

 

そして第3部では、信託の仕組みを使って認知症に備える方法についてご紹介しました。

ご参加いただいたお客さまからは、「専門家の話を聞けてよかった」「任意後見制度について初めて聞いた。もう少し詳しく話を伺いたい」といった声をいただきました。

暑い中お越しいただいた参加者の皆さま、ありがとうございました。