WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > ピンクの秋です!

こんにちは、吉祥寺中央支店の佐々木です。

ブログ初回の今日はピンクリボン運動についてご紹介します。

住友信託銀行は「ピンクリボン運動」を応援しています!

「ピンクリボン」は乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。
日本人女性の16人に1人が乳がんになると言われている現在、私たちはピンクリボン運動を広くお客様に知っていただくため、ピンクリボン運動に関するパネル展示の他、支店職員全員がピンクリボンバッジをつけてお客様をお迎えしています。ショーウィンドウも模様替えし、街行く方にも広く告知、お店もにぎやかになりました。

 ショーウィンドウ

 そして、10月11日は「ピンクの日」として職員一同ピンクの服を着用し、活動をアピールしました!!

 ピンクの服の様子

 

意外にも男性職員の方が乗り気でネクタイやシャツなど工夫してピンクを取り入れてくれました。お客様からも「みんなピンクの服なんておもしろいわね」と好評でした。

ピンクリボン運動応援企画は11月18日まで行っています。期間中には再び「ピンクの日」を開催する予定ですので、是非見にいらしてください!お待ちしております。

【追記】

現在、吉祥寺中央支店では、エスカレーターの改修工事が行われ、お客様にもご協力いただいております。間もなく改修工事も完了致しますので、次回のブログでは、リニューアルした店内の様子もご紹介したいと思います!!

 工事中の様子