WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 住宅ローンセンターに給茶機をご用意しています!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店 住宅ローンセンターの原川です。

 

住宅ローンセンターには給茶機をご用意しています。緑茶・ほうじ茶・玄米茶等、それぞれホット・アイスのご用意があり、ご自由にお楽しみいただけます。

お手続きの合間にほっと一息ついていただければ幸いです。

%e7%b5%a6%e8%8c%b6%e6%a9%9f1

住宅ローンをご検討のお客さまには小さなお子さま連れの方も多くいらっしゃいます。

ご両親が真剣に相談をしている合間にお子さまが退屈してしまうこともしばしばですが、ご両親にお茶を入れて持ってくるといったほほえましい光景もみられます。

小さなお子さまはボタン押すのが大好きです。「背伸びをしてでも押したい!」と、頑張っている姿も見かけます。ホットの飲み物は危ないと思われるかもしれませんが、昨今の給茶機には最上部に「ロック解除」のボタンがありますので、安心してご利用いただけます。

これは「ユニバーサルデザイン」と呼ばれるもので、誰もが安全に便利に使えるようにと考えられた小さな工夫です。給茶機の納品業者の方から伺ったお話によると、「まだ文字が分からない小さなお子さまが火傷をしないよう、最上部に大人がロック解除ボタンが付いている」とのことでした。  

%e7%b5%a6%e8%8c%b6%e6%a9%9f2                        

当店では今後も、ご来店いただくお客さまが安心してお手続きできるよう、様々な取り組みを進めてまいります。