WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 使用済み切手の回収に取り組んでいます!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中支店の小山です。

 

当店では、送られてきた郵便物の使用済み切手を集めているほか、ロビーにも使用済み切手の回収箱を設置して、ご来店いただくお客さまにも活動へのご協力をお願いしています。

9acc9d16-d259-4c8e-93d0-d90440364ce8「郵便を送るために使った切手をどうするの?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、使用済み切手には、たくさんの使い道があります。

今回は、回収した切手を武蔵野市民社会福祉協議会へ寄付する予定です。

武蔵野市民社会福祉協議会では、市内を拠点に活動するボランティア・障がい者団体への助成や、支え合いのまちづくりの推進等、様々な活動を行っており、武蔵野市内の福祉に役立てられます。

微力ではありますが、当店の取り組みが武蔵野市の皆さまの一助となれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立てるよう、一丸となって使用済み切手の回収に努めるとともに、様々なSDGs活動に注力してまいります。