WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 先進医療ロビー展を開催しています!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の草刈です。

肌寒さが感じられる季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/5(月)~10/16(金)の期間中、先進医療に関するロビー展を開催しています。

%e5%85%88%e9%80%b2%e5%8c%bb%e7%99%82

先進医療とは、厚生労働大臣の定めた施設基準に適合する医療機関により行われる、最先端の技術を駆使した医療のうち、厚生労働大臣が承認した医療のことを指します。

ロビー展では、先進医療の仕組みについて紹介したパネルや、先進医療の代表例として「粒子線治療」について紹介しています。

先進医療による治療を受けた場合、一般的な健康保険適用内の手術と比較して治療効果が高いと言われています。しかし、技術料が非常に高額となるケースもあること、先進医療部分については全額自己負担となることに注意が必要です。

このため、最近では先進医療特約のある生命保険に加入する等の備えをしている方が増えていると言われています。

当社では、医療保険についても幅広く取り扱っておりますので、ご興味のある方はどうぞ担当者までお声掛けください。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。