WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 家族参観を行いました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の福富です。

 

当店では8/16(金)、当店社員の家族を対象とした家族参観を行いました。

このイベントは、子供たちにお父さん・お母さんの仕事をしている姿を見てもらったり、会社の雰囲気を知ってもらったりしようと企画したものです。

当日は、6家族15名が来店しました。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a0

子供たちには、店頭ブース・ATMコーナー・貸金庫の見学に加え、名刺交換や模擬紙幣を使ってお札を数える札勘(さつかん)体験にチャレンジしてもらいました。

パッキングされた本物の1億円の重さを体感してもらうコーナーでは、子供たちからは驚きの声が上がりました。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a1

半日かけた盛りだくさんなプログラムでしたが、子供たちの夏休みのよい思い出になれば幸いです。

今後も、次世代を担う子供たちに銀行のしくみや業務について学んでもらう機会を提供してまいります。