WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 気候変動問題に関するパネル展を開催しています!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の操田です。

当店では、6/20(月)より、吉祥寺・吉祥寺中央支店3階ロビーにて、気候変動問題に関するパネル展を開催しています。

「気候変動」とは、私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす事象を総括する言葉として使われています。将来このまま地球の気温上昇が続くと、自然災害をはじめとして、今後私たちの生命や暮らしに深刻な影響を及ぼす可能性があります。

%ef%bc%92%ef%bc%921

 

三井住友トラスト・グループでは、全世界で加速する気候変動問題の解決に向け、2021年10月「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定・公表しました。

当グループでは、信託銀行ならではの多彩で柔軟な機能を生かし、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

パネル展では、一人一人にできることについても紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧下さいませ。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、皆さまへの情報提供に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。