WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 相続セミナーを開催しました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の草刈です。

当店では4/17(水)、武蔵野商工会議所にて相続セミナー「いまから考える相続対策」を開催しました。

セミナーは、当店財務コンサルタントを講師に、午前と午後の計2回開催しました。

相続関連のセミナーは毎回ご好評いただいており、合計135名ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_7270

セミナーは2部構成で行いました。第1部では、「贈与で財産を活かす」をテーマに、生前贈与を活用した相続対策についてお話いたしました。第2部では、「遺言は大切な家族への思いやり」をテーマに、遺言作成の基礎知識や事例紹介、平成30年の民法改正のポイント等について解説いたしました。

img_7271

ご参加いただいた方からは、「話がスムーズで分かりやすかった」、「色々と対策しておく重要性・必要性を感じた」等のご感想が寄せられました。また、多数のお客さまから個相談も承り、セミナーは盛況のうちに終了しました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用下さい。