WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 老後資金準備セミナーを開催しました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の福富です。

11月も後半になり、寒い日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/27(日)、退職前後層のお客さま向けのセミナーを開催しました。

当日は約15名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

今回のセミナーは、当店財務相談課長より、「人生100年時代に向けた資金の備え方」をテーマにお話をいたしました。

まずはじめに「人生100年時代を取り巻く環境」について説明した上で、これから先の長いセカンドライフに向けた資金計画について、また、今からできる将来への対策として「つみたて投資」や「分散投資」について、詳しく説明いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「大変参考になった」、「今日のセミナーをヒントに将来への準備に取り組みたい」等のご感想が寄せられました。また、複数のお客さまから個別相談を承りました。

 

当店では今後も、幅広い年齢層のお客さまのご質問・ご要望に応えられるよう、様々なテーマのセミナーを企画・開催してまいります。