WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 藤村女子中学校の皆さまと「SDGsインタビュー会」を開催しました!

こんにちは。吉祥寺・吉祥寺中央支店の荒木です。

 当店では7/5(水)、藤村女子中学校の皆さまと「SDGsインタビュー会」を開催しました。

これは、藤村女子中学校より、「ゼミ活動の一環として当社の業務内容やSDGsの取り組みに関してインタビューをしたい」とのご要望を受けて企画したものです。

%e3%81%82

当日は、藤村女子中学校の生徒の皆さまに吉祥寺支店・吉祥寺中央支店までご来店いただき、店内をご覧いただきました。

会議室に移動した後は、当店と当社サステナビリティ推進部の社員より、生徒の皆さまから事前にいただ質問に対する回答をし、「サステナビリティレポート 2021/2022」についても紹介しました。 

限られた時間でのインタビュー会となりましたが、生徒の皆さまからは後日、「今の環境問題について『他人事』だと思わず『ジブンゴト』ととらえることの大切さに改めて気付くことができました」という感想をいただきました。

私自身、改めて当社のSDGsの取り組みについて学ぶことができ、大変良い機会でした。この取り組みが、次世代の学びの糧となったのであれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、次世代への教育活動、皆さまへの情報提供に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。