WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 認知症の人にやさしい金融ガイドの読み合わせを行いました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の操田です。

当店では先般しの朝礼にて、認知症に対する理解を深めることを目的に「認知症の人にやさしい金融ガイド」の本について読み合わせを行いました。

読み合わせは、下記の写真の書籍を用いて、認知症の初期症状とはどういうものなのか、実際にどのようなコミュニケーションを取るのがよいのかについて、具体的な事例をもとに学習しました。

%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89

認知症の症状について理解しておくことの大切さ、また、理解しておくことで窓口等で受付の際に認知症の方に寄り添った丁寧な応対ができることを学びました。

今後も、認知症の方だけでなくそのご家族の方にもしっかり寄り添った応対ができるよう、相手の方のお気持ちや立場にたった行動と配慮ができるよう心がけていきたいと思います。

今後も支店一同、認知症への理解を深め、より安心してお手続き頂ける店舗を目指して、サービス向上に努めてまいります。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。