WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「もったいない物資で寄付するプロジェクト」を開催しました!

2019/02/28

小金井支店

「もったいない物資で寄付するプロジェクト」を開催しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。小金井支店の登山です。

昨今、気候変動や生物多様性の損失、貧困の拡大など、地球的規模でさまざまな問題が深刻化し、社会の持続可能性(サステナビリティ)の低下が懸念されています。そして、国際社会において、持続可能な社会の構築に積極的な役割を果たすことが企業の責務だと考えられるようになってきました。

三井住友トラスト・グループにおいても、「持続可能な社会に向けた貢献」をサステナビリティに取り組む最も重要な目的と位置付け、各事業、各部署にて積極的にSDGsを理解し、具体的な行動に移していこうと取り組みを進めています。

 

当店では2/4(月)~2/22(金)の期間中、このSDGsに関する取り組みの一環として、「もったいない物資で寄付するプロジェクト」を開催しました。

sdgs3      sdgs2

このプロジェクトは、新品同様の衣類や未使用の日用品などを回収して、「NPO法人 もったいないジャパン」に送付し、各支援団体*を通して物資を必要としている個人・団体・地域に寄付する活動です。(*児童養護施設や被災地支援、海外NGO等の様々な非営利団体)

期間中は、当社社員のみならず、ご来店いただいたお客さまからもご賛同いただき、たくさんの物資を寄付することができました。ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組み、SDGsの目標達成に向けた取り組みを進めてまいります。