WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

2015年7月、武蔵野の豊かな自然が息づく街、小金井に誕生しました。
小金井初の信託銀行として、地域の皆さまに親しみを感じていただけるようなお店を目指し、地域貢献活動に取り組んでまいります。

トップ  > 小金井支店  > 【新入社員関田の小金井支店観察日記⑤】小金井散策

2019/06/14

小金井支店

【新入社員関田の小金井支店観察日記⑤】小金井散策
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。小金井支店の関田です。

6月になり、雨の降る日が増えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6/4(火)、「小金井を知り、皆さまに魅力をお伝えする」という趣旨のもと、「小金井観光まちおこし協会」様が主催する小金井散策に参加しました。

今回のブログでは当日の様子を写真とともにお伝えします。

 

下記の写真は「小金井神社」です。

img_7348

小金井神社は約810年前に天満宮として創建されたもので、かの有名な菅原道真が祭られています。威厳のあるたたずまいですね。

 

下記の写真は「天神橋」と「はけの小路」です。

天神橋は野川に掛かる橋、はけの小路は湧水の水路横の小路です。ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」によく似た風景が登場します。天気が良いと、よりくっきりと綺麗な景色を楽しむことができます。

   img_7348    img_7352

この他にも、文化財に登録されている、はけの森美術館や今蔵院などを散策しました。

小金井散策を通して小金井は自然が豊かで、また歴史のある建物が多く存在するということを再認識しました。

今回お邪魔した小金井公園では、毎年4月に桜が満開となり、都内外から多くの人が足を運んでくるそうで、私自身、来年が非常に楽しみです。

今後も、小金井のことをもっと知り、皆さまに発信してまいりますので、どうぞお楽しみに!