WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 【新入社員関田の小金井支店観察日記⑥】WWFパネル展

2019/06/27

小金井支店

【新入社員関田の小金井支店観察日記⑥】WWFパネル展
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。小金井支店の関田です。

当店では先日、公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)様にご協力いただき、「STOP 地球温暖化」をテーマにしたパネル展を開催しました。

img_7397
地球温暖化により、北極や高山で氷や雪が解けています。また、激しい雨が降ったり、全く雨が降らないなどの異常気象が頻発し、深刻な食糧不足の原因になっています。

展示したパネルには、シロナガスクジラやスマトラオランウータン、アフリカゾウの写真と共に、地球温暖化が引き起こす異常気象により生きものの棲みかや食料が減っていること、また、個体数が減少し絶滅の危機に瀕する種もあること等が書かれていました。

img_7398

地球温暖化による異常気象は、洪水の発生や農作物の生産力の低下を引き起こすばかりでなく、猛暑による熱中症など、私たち人間にも直接的な悪影響を及ぼしています。

今回のパネル展を通じて、「地球温暖化を防ぐための方法」について、私たちにできる具体的な対策について考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、積極的な情報発信に努めてります。