WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > エシカル消費に取り組んでいます!  

2020/10/16

小金井支店

エシカル消費に取り組んでいます!  
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。小金井支店の三谷です。

朝晩と冷え込む日が増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、東京都が行っている「エシカル消費プロジェクト」に賛同し、活動に取り組んでいます。

エシカル消費とは、環境や社会問題の解決に貢献できる商品を購入し、そうでない商品は購入しないという消費活動のことです。

例えば、下記のような消費活動がエシカル消費です。

・買い物に袋が必要な場合は、マイバッグを持参する

・必要な食品を必要な時に必要な量だけ購入する

・リサイクル素材を使ったものや省エネ製品など環境に配慮した商品を購入する

・食べ残しを減らす

・マイボトルを持ち歩く

 

当店では、社員専用のフロアにポスターを掲示しました。

社会や環境のことを考えて、できることからエシカル消費を始めて、持続可能な社会の形成を目指してまいります!

%e5%86%99%e7%9c%9f202010

当店では今後も、環境保全や環境配慮のための様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。