WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > シニア世代の住まいについて、考えてみませんか?

2019/03/27

小金井支店

シニア世代の住まいについて、考えてみませんか?
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。小金井支店の西村です。

春の日差しが眩しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

小金井市は、さくらが市の花に指定されており、毎年この時期になると各所でたくさんの方がお花見を楽しんでいます。近隣にお住まいのお客さまからは、「桜がキレイだから小金井から離れられないです」といったお声もよく耳にします。

ご自身のお住まいを選択される基準は人それぞれだと思いますが、私たち信託銀行では、特にシニア世代の皆さまに「人生100年時代」に備えた今後の住まいについて具体的に考えていただきたいと思い、ロビー展や窓口での声掛け等を通じて積極的に情報発信をしております。

シニア世代の方が「住まい」を考える上で、私たちは下記5つのポイントが大切だと考えますimg20190326182115

 

・自立度が低下しても住み続けられるか

・介護が必要になった時にどうするか

・住居の維持管理が続けられるか

・同居する家族がいるか

・人生の最期をどこで迎えたいか

 

その上で、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③シニア向けの住まいに住み替える、の3つの選択肢をご提案しています。

三井住友信託銀行では、お客さまが上記のどの選択をされても、より快適な住まいへの一歩を応援させていただけるよう、様々な商品ラインアップとネットワークをしっかりと備えております。

シニア世代の住まいなんてまだまだ先のこと・・・と考えられるかもしれませんが、備えあれば憂いなしです。お悩みやご相談のある方は是非、窓口までお問い合わせ下さいませ。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!