WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > ホッキョクグマのパネル展を開催しています!

2018/12/19

小金井支店

ホッキョクグマのパネル展を開催しています!
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。小金井支店の田中です。

師走も折り返し、年の瀬を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」、目標14「海の豊かさを守ろう」の達成に貢献すべく、公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)様に協力いただき、地球温暖化をテーマとしたパネル展を開催しています。

※SDGsに関する当店の取り組みについては、12/7のブログ(←こちらをクリック)をご覧下さい。wwf2

パンダのロゴでお馴染みのWWFは、人と自然が調和して生きられる未来を目指して、地球環境を守る様々な活動を実践している世界最大規模の環境保全団体です。主に、「森を守る」、「地球温暖化を防ぐ」、「野生生物を守る」、「海を守る」の4つの活動に取り組まれています。

今回展示しているパネルは、「地球温暖化とホッキョクグマ」にスポットを当てており、地球温暖化により北極の氷が解け、北極ぐまの生息域が狭められることにより狩りがしづらくなり、頭数の減少を招いている現状を報告しています。

wwf

日々の生活では、地球温暖化の危機を実感することはまだ少ないかもしれませんが、私たちの未来に必ず影響を及ぼす重大な問題です。

ホッキョクグマが置かれている現状を通じて、今一度、地球温暖化を防ぐために私たちにできることを一緒に考えていきましょう。

このパネル展は12/25(火)まで開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にお立ち寄りください!