WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 相続セミナーを開催しました!

こんにちは。小金井支店の藤井です。 

当店では9/7(水)、シニア世代のお客さまを対象とした「相続セミナー」を開催しました。

お足元の悪い中ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

写真1セミナーは2部構成で開催し、いずれも当店部財務コンサルタントの菊池が講師を務めさせていただきました。

 

第1部では、成年後見制度に関して実務的に役立つお話をさせていただきました。

成年後見制度には、法定後見と任意後見があり、法定後見については知的障害や認知症などにより判断能力が低下された方が不利益を被らないよう、市区町村長が家庭裁判所に申し立てをして後見人等を付ける制度です。

高齢化が進む日本では、今後ますますこの制度の需要が高まると予測されており、参加者の皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

第2部では、遺言を作成する重要性や相続税対策についてお話をさせていただきました。

写真2参加者の皆さまからは大変好評をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!