WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「リフォームセミナー」を開催しました!

こんにちは。小金井支店の田中です。

当店では7/19(水)、「プロから学ぶ!最新リフォームセミナー&リフォーム個別相談会」を開催しました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_2188-2

本セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、ミサワホームイング株式会社耐震研究所より中井一成様を講師にお招きし、「大地震に備える木造住宅耐震」をテーマにお話をしていただきました。

中井様からは、小金井や国分寺の地盤について、地震波の伝わり方や、自宅の「耐震診断・耐震補強」の概要や実例等について、わかりやすくご説明いただきました。

 

第2部では、株式会社LIXILより野嶋彩様を講師にお招きし、「ECOで快適・お得な最新水廻りリフォーム術」をテーマにお話をしていただきました。

野嶋様からは、環境にもやさしい最新のECOな水廻り設備の紹介や、お手入れが簡単な奥様にも喜ばれるリフォーム例を、キッチン編・ユニットバス編・洗面化粧台編・トイレ編とそれぞれ紹介していただきました。

 

セミナー終了後、お客さまからは、「リフォームを考え始めるきっかけになった」、「分かりやすく最新のリフォームを知ることができた」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。