WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「不動産・相続対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。小金井支店の登山です。

 

当店では8/24(木)、3階セミナールームにて「不動産・相続対策」セミナーを開催しました。

当日は15名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では佐山隆一税理士事務所より税理士の佐山隆一様を講師にお招きし、「都市農家2022年問題について」をテーマに、生産緑地制度についてお話をしていただきました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%93佐山様からは、そもそも生産緑地制度とは何かについてや、生産緑地地区における行為制限について、相続税猶予税額の免除について、平成29年度税制改正について等、ご説明いただき、参加されたお客さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

第2部では当店財務コンサルタントの菊池が講師となり、「遺言・相続の基礎知識」をテーマに、相続対策の考え方と遺言についてお話をさせていただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「生産緑地を保有しているので今後の勉強になった」、「分かりやすい説明で理解できた」等、たくさんのご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、様々なセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!