WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「春の資産運用セミナー」を開催しました!

こんにちは。小金井支店の伊藤です。

当店では2/22(木)、「春の資産運用セミナー」を開催しました。

当日は21名のお客さまにご参加いただきました。ご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

%e6%98%a5%e3%81%ae%e8%b3%87%e7%94%a3%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

今回のセミナーは3部構成で行いました。

第1部では、当店支店長の品田より、「2018年の展望、景気回復の行方は?~あらためて考える“攻め”と“守り”の工夫~」をテーマに、足元の経済状況と今後の見通しを踏まえた上で、「投資対象の工夫」や「投資手法の工夫」について、詳しく説明させていただきました。

第2部では、日興アセットマネジメント株式会社の田中より、「成長テーマと地域を見極めた選別投資」をテーマに、動画の上映も交えながら、社会の構造変化(メガトレンド)を捉える2つの株式テーマに債券によるインカム収益を加えた商品と、堅調なパフォーマンスを維持し続けているアジアの社債に投資する商品を紹介いたしました。

第3部では、三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社の伊藤より、「“ひと工夫”加えた分散投資と“ジャパンブランド”に投資する株式運用」をテーマに、動画も交えながら、株・債券による分散投資に金とREITを加えるという工夫を加えた分散投資の商品と、わが国のインバウンド関連企業に投資する商品を紹介いたしました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「動画がわかりやすくて面白かった」、「今後もこのようなセミナーに参加したい」等の感想が多数寄せられ、大勢のお客さまにご満足いただけたようです。

今後も、当店では様々なセミナーを企画・開催し、既に資産運用されているお客さま、これから資産運用を検討されるお客さまのお役に立てるよう、努めてまいります。