WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「海洋プラスチック問題」 パネル展を開催中です!

こんにちは。小金井支店の飛永です。

当店では、12/9(月)~12/20(金)の期間中、公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)様にご協力いただき、「海洋プラスチック問題」をテーマにしたパネル展を開催しています。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95%ef%bc%92
私たちの普段の生活ではたくさんのプラスチックを利用していますが、中にはきちんと処理されずに環境中に流出してしまうものも少なくありません。

流出したプラスチックのほとんどが最終的に行き着く場所が「海」です。プラスチックゴミは海の生態系に膨大な影響を与えており、昨今、「海洋プラスチック問題」としてたびたびニュースなどでも取り上げられています。

 

現在開催中のパネル展では、海洋プラスチックによる海洋生物への影響や、問題解決のためにできること等が分かりやすくまとめられたパネルを複数展示しております。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%953
今回のパネル展を通じて、地球環境やその保全について少しでも身近なものとして考えていたくきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、積極的な情報発信に努めてまいります。