WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「知っておきたい乳がん」ロビー展を開催しました!

こんにちは。小金井支店の飛永です。

日増しに暑さ厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/18(火)~7/28(金)の期間中、「知っておきたい乳がん」ロビー展を開催しました。

これは、皆さまに乳がんに対する正しい知識を身につけていただければと思い、企画したものです。

img_2213

乳がんの罹患率は年々増加傾向にあり、日本では女性の16人に1人が乳がんにかかると言われています。

乳がんは、早期発見、早期検診、早期治療することが最も重要です。

ロビー展では、 「乳がん7つのセルフチェック」の資料や、触診器を設置し、日頃からセルフチェックをすることの大切さや、万一乳がんに罹った場合の治療費について備えておくことの大切さをお伝えしました。

実際に触診器を触ったお客さまからは、「乳がんってこんな形しているのね」、「実際に触ってみるととても参考になりますね」等のお声掛けをいただきました。

このロビー展が、皆さまが乳がんについて考えていただくきっかけとなったのであれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に取り組み、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。