WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「自然資本」がテーマのロビー展を開催しています!

こんにちは。小金井支店の齋藤です。

 早くも走り梅雨を思わせる天気が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGsの取り組みの一環として、「SDGs」に関するポスターの掲示、「自然資本」がテーマのロビー展を開催しています。  

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac1

SDGsとは、2015年の国とサミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

自然資本とは、生物多様性とそれを育む水、土壌、大気などのことを指し、最近話題になっているSDGsのすべてのゴールに関連しています。

掲示しているポスターでは、当グループの「自然資本」に対する取り組み方針や、今注目の自然資本を守る取組みの具体例を紹介しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac2

自然資本を守るための国や企業の取り組みは、日本を含めた全世界で今後の活動が注目されています。ご来店の際は是非、ロビー展をご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。