WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「PEACE ORIZURU」活動を実施しました!

こんにちは。小金井支店の酒井です。

厳しい暑さが続いておりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではこのたび、支店全員で「PEACE ORIZURU」という活動を実施しました。

%e9%b6%b4%e5%86%99%e7%9c%9f1

「PEACE ORIZURU」とはユニセフ主催のイベントです。

2020年に開催される東京オリンピックを前に、鶴を折って下記のことについて考える機会を設けようという主旨で実施されています。

■ みんなに、「オリンピック休戦」を知ってもらうこと。

■ みんなで、世界の子どもたちの「平和」を考えること。

■ みんなで、「平和」への想いを込めて、「折り鶴」をつくること。

%e9%b6%b4%e5%86%99%e7%9c%9f2

当店社員28名が、一人一羽ずつ平和への願いを込めて折鶴を折りました。

%e9%b6%b4%e5%86%99%e7%9c%9f3
「平和の祭典」であるオリンピックが東京で開催されるこの機会に、皆さまもオリンピック休戦について考えてみてはいかがでしょうか。

 

また、当店では7月末まで、ご来店のお客さまにもご協力いただき、千羽鶴を折る活動にも取り組んでいます。

当店にご来店の際は是非、ご協力いただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。