WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 【エコ祭22上】「みんなのかさプロジェクト」を実施しています!

こんにちは、小金井支店の山﨑です。

当店では現在、「みんなのかさプロジェクト」を実施しています。

        img_2050           img_2051

皆さまは、傘が日本で年間1億3,000万本も廃棄されていることをご存じでしょうか。

特にビニール傘は、安価でどこでも手に入ることから、抵抗感なくゴミとして出されたり、駅や飲食店に放置されたりすることが多いそうです。

当店では、傘の廃棄量削減に少しでも貢献できれば、という想いから、この「みんなのかさプロジェクト」を企画いたしました。

 

当店1階ロビーに傘立てを設置しております。

皆さまは、「まだ使える傘を持っているけれど、新しい傘を買ったのでもう使わないな」、「外出中の急な雨でビニール傘を買ったけれど、自宅にはたくさん傘があるからこれは処分しようかな」といった傘をお持ちではありませんか?

処分される前に是非、当店の「みんなの傘立て」に寄付をお願いいたします!

寄付いただいた傘は、急な雨の日に傘をお持ちでないお客さまへ提供させていただく予定です。傘を1回レンタルした場合に削減できるCO2は約0.7kg、企画にご協力いただくことで環境保全にも貢献することができます。

企画の都合上、新品のご提供ではありませんが、皆さまのお財布にも地球のためにも役立つ企画に、是非ご参加いただければ幸いです。

 

当店では今後も、プラスチックごみ削減に向けた活動を実施してまいります。