WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 【新入社員関田の小金井支店観察日記⑨】人生100年時代に向けて

こんにちは。小金井支店の関田です。

 

当店では、7/1(月)より、「人生100年時代」をテーマにロビー展を開催しています。

 img_7484

日本は世界一の長寿国です。現在の平均寿命は84歳で、今後も寿命は延びると言われています。

大好きな趣味や情熱を傾けて取り組まれるライフワーク、また、新たなチャレンジなど、充実した時間が増えていきます。一方で、認知症や健康への不安といった生活の変化がいつ訪れるかわかりません。

 

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を新たに設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備え、特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

 

小金井支店の「人生100年応援コーナー」には、新商品のパンフレット等の役立つ資料や、小金井市の地域包括支援センターにお借りした「小金井市認知症 安心ガイドブック」も展示しております。

私たち信託銀行では、皆さまに「人生100年時代」について具体的に考えていただきたいと考えており、今後も積極的な情報発信をしてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。