WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 【新入社員関田の小金井支店観察日記⑱】シルバーカレッジ特別講座を開催しました!

こんにちは。小金井支店の関田です。

 

当店では9/12(木)、シルバーカレッジ特別講座を開催しました。

当日は、27名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

img_7614

 シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るために万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

今回は、公益財団法人市民防災研究所より講師をお招きし、「近い将来起きる大地震にどう備える?」というテーマで、地震の被害にあった時の備えについてお話をしていただきました。

終了後、お客さまからは、「台風のあとのタイミングということもあり、とても参考になりました」、「帰ったら実行にうつしたいと思います」、「普段からしなければと思いつつ対策をしていなかったので、改めて見直す機会になりました」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマでカレッジ・セミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!