WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > シルバーカレッジ特別講座を開催しました!

こんにちは。小金井支店の飛永です。

当店では6/29(木)、シルバーカレッジ特別講座を開催しました。

当日は、29名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

今回のシルバーカレッジでは、「より豊かな暮らし」を送るきっかけを提供させていただきたいと、2つのテーマでセミナーを開催しました。

 

第1部では、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社 nonowa武蔵小金井店より講師をお招きし、「コーヒーをはじめよう」というテーマで、コーヒーを美味しく淹れる方法をお話していただきました。

途中からはグループに分かれて、実際にコーヒーの淹れ方を皆さまに体験していただきました。周りの方とお話されたり、講師の方に質問をしたりと、とてもにぎやかなセミナーとなりました。

img_2108

第2部では、三井住友トラストクラブ株式会社の大栗恵氏を講師に、「ご存知ですか?ダイナースクラブカード ~ワンランク上の暮らしのために~」というテーマで、お話をさせていただきました。

大栗からは、ダイナースクラブカード会員特典の中でも人気の高い「エグゼクティブダイニング」に関するお話や、美食を楽しむ祭典「イタリアンレストランウィーク2017」のお話など、ダイナースクラブカード会員ならではの楽しみ方について説明をさせていただいたところ、参加者の皆さまは皆、興味深げに耳を傾けてくださいました。

 

セミナー終了後、お見送りをさせていただいた際には、皆さま笑顔で「楽しいセミナーでした。ありがとう」、「学ぶ機会をいただき、ありがとうございました」、「今後もこのようなセミナーを楽しみにしています」等のお声掛けをいただきました。

おかげさまでシルバーカレッジは盛況のうちに終えることができました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!