WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > ロビーに小金井お花見マップを掲示しました!

こんにちは。小金井支店の橋本です。

当店では現在、ロビーにて「小金井市周辺のお花見マップ」を掲示しています。

%e3%81%8a%e8%8a%b1%e8%a6%8b2

これは、ロビーに小金井支店周辺の地図と桜の花のシールを掲示して、ご来店されたお客さまに「このあたりの桜の見どころのおすすめスポットにシールを貼ってください」とお願いしているもので、当店社員もおすすめスポットにシールを貼っており、お客さまと当店社員が共同作成するお花見マップを完成させよう!というイベントです。

桜の見どころ以外にも、例えばスイーツのおいしいお店や観光名所も教えていただければと思います!

%e3%81%8a%e8%8a%b1%e8%a6%8b1

 

小金井はその昔、玉川上水堤の桜並木が200年以上も前から花見の名所として全国的にも知られた場所でした。小金井市としても現在、名勝小金井(サクラ)の復活に取り組んでいます。市内には、小金井公園や多磨霊園など、桜の名所が多数あります。

皆さまと小金井周辺のお店や名所のお話ができれば幸いです。

お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。