WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 二次相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。小金井支店の佐俣です。

梅雨のみぎり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6/14(木)、「二次相続対策セミナー&個別相談会」を開催しました。

当日は31名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e6%97%ad%e5%8c%96%e6%88%90%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc


今回のセミナーは2部構成で行いました。

第1部では、税理士の佐山隆一様を講師にお招きし、「二次相続」のポイントと対策についてお話いただきました。

佐山様からは、一次相続後に遺されたもう一方の親が亡くなった場合、子供だけで行う「二次相続」への対策とポイント、また、相続対策に有効な手法「賃貸住宅経営」について、わかりやすく説明していただきました。

 

第2部では、旭化成ホームズ株式会社より尾崎孝幸様を講師にお招きし、「家族で考える相続を見据えた資産の活用法」をテーマにお話をしていただきました。

尾崎様からは、相続した土地資産の上手な活用方法や、需要が増加する高齢者・シニア向け賃貸市場に特化した「へーベルVillage(ヴィレッジ)」という新しい土地活用について紹介していただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「後日時間をかけて個別相談をお願いしたい」、「もう一度詳しくお話を聞きたい」、「大変わかりやすく良い話だった」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、様々なセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!