WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 収集したベルマークを寄付しています!

こんにちは。小金井支店の田中です。

当店ではサステナビリティ活動の一環として、ベルマークの収集活動を行っています。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e5%86%99%e7%9c%9f

 

ベルマーク運動は「すべての子どもに等しく、豊かな環境の中で教育をうけさせたい」という願いをこめて、1960年に始まりました。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

 

当店では、ロビーにベルマーク回収BOXを設置しており、既にたくさんのお客さまにベルマークを寄付していただけました。ご協力していただきました皆さま、ありがとうございました。

その結果、1,580点のベルマークを集めることができ、このたび、近隣の小学校へ寄付しました。

この活動は今後も実施してまいりますので、引き続きご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

当店は今後も、SDGsが掲げる「持続可能な社会」の実現にむけて、各種サステナビリティ活動を推進してまいります。