WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 小金井お花見マップを掲示しました!

こんにちは。小金井支店の平尾です。

当店では3/15(木)より、ロビーに「小金井お花見マップ」を掲示しています。

「小金井お花見マップ」とは、ロビーに小金井支店周辺の白地図を掲示し、ご来店いただいたお客さまにおすすめのお花見スポットや行ってみたいお花見スポットに桜のシールを貼っていただくようにお願いし、当店オリジナルのお花見マップを作るという企画です!

%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%8f

お客さまにご協力をお願いすると、多くのお客さまが楽しそうにシールを貼って下さいます。また、お客さまからは、「面白い取組みですね」とお声掛けいただいたり、「子供が小さい頃、よくこの公園に連れて行ったわ」等、思い出をお話してくださるお客さまもいらっしゃいました。

当店が所在する小金井市の花は「桜」で、JR武蔵小金井駅では発車音楽に「さくらさくら」を採用するなど、桜にゆかりのある街です。

市内には都立小金井公園、玉川上水堤、野川と野川公園、多磨霊園、都立武蔵野公園など、桜の名所がたくさんあります。都立小金井公園と玉川上水堤は公益財団法人「日本さくらの会」が定める名所100選に選ばれており、玉川上水堤は日本有数のヤマザクラの集植地として国の名勝「小金井桜」にも指定されています。

 

小金井お花見マップは4/6(金)まで掲示予定です。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。