WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 特殊詐欺防止ティッシュを配布しました!

こんにちは。小金井支店の志摩です。

過ごしやすい季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では今年5月を「特殊詐欺被害撲滅月間」として、小金井警察署が作成された詐欺被害防止文言入りティッシュを配布し、注意喚起の声掛けをいたしました。  

お客さまからは、「自分は大丈夫、ではいけないわね」などのお声をいただき、改めて意識していただくことができました。

%ef%bc%92%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

特殊詐欺は依然として多数発生しており、その手口は年々巧妙化・複雑化して予断を許さない状況が続いています。

警察庁特殊詐欺対策ホームページによると、2021年の1年間で全国で14,461件約278億円の被害が認知されており、その内の3,319件がこの東京で発生しています。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守る金融機関として、特殊詐欺の未然防止活動に取り組んでまいります。